<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
やまの詩 NO.116 
b0140751_13493225.jpg


NO.116 Next Photo >>
[PR]
by mykhk | 2009-05-31 13:58 | Nature Photo 裏磐梯・会津
やまの詩 NO.115
b0140751_16234241.jpg


NO.115 Next Photo >>
[PR]
by mykhk | 2009-05-24 16:28 | Nature Photo 裏磐梯・会津
夕焼けⅡ
b0140751_20332122.jpg


夕焼けⅡ Next Photo >>
[PR]
by mykhk | 2009-05-19 20:40 | Nature Photo 他の地方
夕焼け
b0140751_2151941.jpg


夕焼け Next Photo >>
[PR]
by mykhk | 2009-05-18 21:55 | Nature Photo 他の地方
☆ご案内☆ 



只今、パソコン環境をグレードアップ作業中です。画像データを外付けHD3基に分散しての貯蔵環境としてましたが
パソコン本体が年代モノのため、容量不足につき、外付けHDの出し入れ自体もかなりイライラしながらの作業を強いられてます。
そこで、別のパソコンを手に入れ、夜な夜な大幅改造を試み中で御座います。幸い?今日、明日は悪天候のため、撮影にもならず
なんとか、この二日間で作り上げ、今までの諸々のデータや環境の移設を終わらせる予定で御座います。
CPU 3GHz、メインメモリ 4GB、HD 500GB 程度を、敢て Vista ではなく、XPプロ で回してみることにしました。
写真に関するソフト以外何も持たない 超・シンプルなパソコン。仕上がれば、かなりサクサク・快適環境で扱える予定です。 
が・・・ 何処か今現在、ネジが 2個 余ってるんですよね(爆)

今のデジカメや、現像ソフトなんかも、どんどん進化?し、とてつもなく大きな容量を必要とされているのは分かってましたが、
なかなか、面倒な作業 (私には) なので、見てみぬフリをしてました(笑) が、やっと最近、何とかせねば と思い、
実行に移した次第で御座います。  以上・・近況ご報告 でした。 
  

[PR]
by mykhk | 2009-05-15 19:09
やまの詩 NO.114
b0140751_16465481.jpg

 

NO.114 Next Photo >>
[PR]
by mykhk | 2009-05-10 16:56 | Nature Photo 裏磐梯・会津
やまの詩 NO.113
b0140751_13392379.jpg


NO.113 Next Photo >>
[PR]
by mykhk | 2009-05-06 13:45 | Nature Photo 他の地方
西蔵王牧場
b0140751_1320778.jpg

高速道路の渋滞情報を確認し、3日早朝の「月山」を目指し、家を出たのが2日夜10時過ぎ。
一度も渋滞に巻き込まれることなく、順調に「月山」着の深夜2時過ぎ。懐中電灯の灯かりで
廻りの状況を確認するも、ブナの新緑と残雪が、全く絡まない状況・・・雪は極端に少なく
ブナの芽吹きは、進んでないという最悪?の状況に、急遽山形道を戻り、ここ「西蔵王牧場」の
大山桜に切り替え、まだ、誰一人訪れてない早朝の撮影となりました。

初めての撮影地・・・天候にも恵まれず、思ったような写真が撮れませんでした。
ご一緒下さいました「Kさん」、長旅ハードな今回のロケ。大変お世話になりました&大変ご苦労様でした。


西蔵王牧場 Next Photo >>
[PR]
by mykhk | 2009-05-06 13:34 | Nature Photo 他の地方


カテゴリ
Nature Photo 奥日光
Nature Photo 裏磐梯・会津
Nature Photo 他の地方
Flower & Macro Photo
Nature Photo 過去画像
写真工房・ふぉとえいと
夜 空 Photo
* links *

  • 写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

Top

ファン申請

※ メッセージを入力してください