<   2009年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
冬の華
b0140751_20394392.jpg

b0140751_2040713.jpg

[PR]
by mykhk | 2009-01-29 20:41 | Nature Photo 裏磐梯・会津
冬靄
b0140751_2361366.jpg

b0140751_2373423.jpg

・早朝より靄漂う桧原湖を撮影している頃、奥日光戦場ヶ原では氷点下21℃まで冷え込んだそうです。場所によっては、氷点下25℃前後まで冷えたのでしょうね。
[PR]
by mykhk | 2009-01-28 23:13 | Nature Photo 裏磐梯・会津
White&Blue
b0140751_19313010.jpg

b0140751_19315952.jpg

・この日の裏磐梯、強く付いた霧氷は、雲ひとつ無い青空に輝る太陽にさえ、午前9時半を過ぎてもビクともしなかった。
[PR]
by mykhk | 2009-01-26 19:35 | Nature Photo 裏磐梯・会津
影絵
b0140751_18402486.jpg

b0140751_18405835.jpg

・奥日光でもそうですが、冬の雪景色・・・晴れた日にはフカフカした雪上に描かれる木々の影だけを切り取った写真も好きな自分です。
[PR]
by mykhk | 2009-01-26 18:43 | Nature Photo 裏磐梯・会津
霧氷の朝
b0140751_1820458.jpg

b0140751_18213327.jpg

この場所は、先週も撮影した場所です。が、先週は、日の出後太陽が高くなってからの撮影でした。
霧氷が付いた朝は、是非日の出と絡めて撮影してみたかった場所です。が、靄と霧氷の好条件時に他の場所を捨て
この場での撮影は、いささか勿体無いような気もしましたが・・・一朝に、あんな写真やこんな写真と欲張っても
人間一つの身体しかありませんから、何処か一つの撮影場所に絞り撮影することが、大切かもですね(反省)
[PR]
by mykhk | 2009-01-26 18:29 | Nature Photo 裏磐梯・会津
氷上の表情
b0140751_17564223.jpg

この日、桧原湖では日の出後も、強い霧氷の木々と、沸いては消え、消えては沸く靄が、幻想的な光景を見せてくれました。
この前後の光景、結構お気に入りの写真が出来ました。桧原湖の結氷した湖上からの撮影でした。
左やや下に「ワカサギ釣り」釣り人の黄色いテントが気になりますが・・・これも、真冬の桧原湖での風物詩としてですかね。
[PR]
by mykhk | 2009-01-26 18:08 | Nature Photo 裏磐梯・会津
やまの詩 NO.100
b0140751_16345462.jpg


NO.100 Next Photo >>
[PR]
by mykhk | 2009-01-25 18:46 | Nature Photo 裏磐梯・会津
2009年1月24日(土)
b0140751_2047451.jpg

・本日、数ヶ月ぶりに渡良瀬遊水地へ向かうも・・・全くの空振りに、早朝ドライブをして帰ってきました。
明日?と言うか今晩?と言うか、氷点下20℃以下の風景を期待し、出掛ける予定です。雪道ドライブだけにならない様祈り寝ることに。

More >>
[PR]
by mykhk | 2009-01-24 20:56 | Nature Photo 裏磐梯・会津
やまの詩 NO.99
b0140751_1975538.jpg


NO.99 Next Photo >>
[PR]
by mykhk | 2009-01-18 19:14 | Nature Photo 裏磐梯・会津
やまの詩 NO.98
b0140751_1913942.jpg


NO.98 Next Photo >>
[PR]
by mykhk | 2009-01-18 19:04 | Nature Photo 裏磐梯・会津


カテゴリ
Nature Photo 奥日光
Nature Photo 裏磐梯・会津
Nature Photo 他の地方
Flower & Macro Photo
Nature Photo 過去画像
写真工房・ふぉとえいと
夜 空 Photo
* links *

  • 写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

Top

ファン申請

※ メッセージを入力してください