やまの詩 NO.164
b0140751_13461823.jpg




b0140751_13464423.jpg
b0140751_1347750.jpg
b0140751_13472261.jpg
b0140751_13474317.jpg
b0140751_13475681.jpg


本日撮影に使用したデジカメ(敢えてメーカー・機種の表示は控えますが)、全てのカットをISO400にて撮影してみました。
結果、このデジカメの常用ISOは100か200。ISO400では使い物にならない写真しか写せないと言うことが解りました。
掲載写真サイズでは、多分解らないと思いますが、隅から隅までノイズだらけの写真でした(爆)

こんなカメラばかり拵えてるから、メガネ屋さんに吸収されて・・・ 画素数なんて1400万画素もいらねぇ~ょ!
って、まさに「安物買いの銭失い」ってところでしょうかね!?しかも、このメーカーのデジカメ2個も使ってるし(爆)

明日は、N社の骨董品で再チャレンジしますわ。因みにN社のD700などは、ISO1600程度ではノイズレスらしいですね。


・2009年11月21日(土)撮影
[PR]
by mykhk | 2009-11-21 13:52 | Nature Photo 他の地方
<< やまの詩 NO.165 不思議な湖上 >>


カテゴリ
Nature Photo 奥日光
Nature Photo 裏磐梯・会津
Nature Photo 他の地方
Flower & Macro Photo
Nature Photo 過去画像
写真工房・ふぉとえいと
夜 空 Photo
* links *

  • 写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

Top

ファン申請

※ メッセージを入力してください