週明けの小田代ヶ原
b0140751_18135186.jpg
・ この写真は先日撮影した小田代ヶ原でのひとコマですが・・・昨日(11月9日)、本日(11月10日)と二日連続で「当り」が来たようです。
先週土曜日以降、ダメだったのは「日曜日」の一日だけだったとは・・・ここ数日温かな日が続くのに「連続当り」とは、恐るべし「小田代ヶ原」。
今夜から金曜日までの天気は良くないようですので、小田代通いを続けている方には、良い休養日となりそうですね。




b0140751_2054941.jpg
パッと見、ありえねぇ~♪ みたいな発色に「何だこりゃ~!?」と、思われる方もいるかと思います。
でも、決して画像処理にて色を変えているわけでもなんでもなくてですね、朝焼け真っ只中の靄写真を撮っただけのカットなんです。
WB完全オートモードでの撮影一筋の自分。ましてや画像加工ソフトにて、色々いじるなどというテクニックすら持ち合わせの無い自分。
この時間帯撮影した数カット全てが、こんな色をしてます。焼空の影響を受け、こんなとんでもない?発色をするようです。
因みに、この様な状況下での撮影では、デジカメメーカー問わず、こんな写真に仕上がってます。(私の使用しているデジカメでは)

[PR]
by mykhk | 2009-11-10 14:21 | Nature Photo 奥日光
<< 「 後輩君への たより 」 やまの詩 NO.160 >>


カテゴリ
Nature Photo 奥日光
Nature Photo 裏磐梯・会津
Nature Photo 他の地方
Flower & Macro Photo
Nature Photo 過去画像
写真工房・ふぉとえいと
夜 空 Photo
* links *

  • 写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

Top

ファン申請

※ メッセージを入力してください