「 ひとり言 」
b0140751_22452682.jpg
・特に小田代ヶ原だけに限らず、日の出前なんとなく肉眼でも、ぼんやり見えるか見えないか程度の光景を撮影するのが好きな自分。




そんな時、ここ小田代ヶ原で最大の障害となるのが、カメラマン達の懐中電灯の灯かりです。別に木道上のカメラマンさん達を撮影する訳じゃないので、
ご自分達の機材周りを照らす分には、なんら問題は無いのですが・・・困るのは、いつまでも湿原(草原)の中を照らし続けている方達の灯かりです。
まぁ、日の出前の暗闇ですから、灯かりで照らしたくなるのも分からないわけではありませんが。既に撮影を開始している方も居ますので、
出来れば湿原(草原)内への照らし行為は控えていただきたいものです。

そう言えば・・・先日私の隣に来て機材セットを始めた写真家・米美知子さんは、連れてきた生徒さん達に
「もう撮影されてる方が居ますから、絶対に湿原内を懐中電灯で照らさないで下さいね!」と大声を上げてました。
流石、日本を代表する女流風景写真家。思わず「有難う御座います」と声を掛けました。
でも、直ぐ隣で機材セット等、ガタガタされてましたので、その時のカットはブレブレとなってましたがね(笑)

[PR]
by mykhk | 2009-11-01 23:20 | Nature Photo 奥日光
<< やまの詩 NO.155 やまの詩 NO.154 >>


カテゴリ
Nature Photo 奥日光
Nature Photo 裏磐梯・会津
Nature Photo 他の地方
Flower & Macro Photo
Nature Photo 過去画像
写真工房・ふぉとえいと
夜 空 Photo
* links *

  • 写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

Top

ファン申請

※ メッセージを入力してください