夕飯前のドライブ
b0140751_20222723.jpg
夕方5時見上げた空が青空に・・・なんとなく焼けそうな予感に、慌てて奥日光へ。が、家を出で30分、イロハ坂お馬返しは雨。
なんだょ・・なんだょ・・こんなはずじゃぁ・・・。 とりあえず湯ノ湖までのドライブをし、中禅寺湖丸山付近で薄暗くなるのを待ち
一枚の写真を撮り、帰ってまいりました。

先日のホタル撮影時のISO800のままでの撮影に気付くも、あとの祭り。皆様のお使いのデジカメは分かりませんが
私の使うデジカメは、ISO800以上の高感度設定での「高感度ノイズ」、激し過ぎて使い物になりません。
試し撮りの意味もあり、先日ISO800にて撮影してみましたが、私的にはISO100からISO400以外の撮影は×。
高感度・長時間露光での「ノイズ低減」、私が使う安物デジカメなんかじゃなく、C社かN社の最上級機種じゃないとダメなんでしょうかね?

[PR]
by mykhk | 2009-06-06 20:30 | Nature Photo 奥日光
<< やまの詩 NO.117 やまの詩 NO.116  >>


カテゴリ
Nature Photo 奥日光
Nature Photo 裏磐梯・会津
Nature Photo 他の地方
Flower & Macro Photo
Nature Photo 過去画像
写真工房・ふぉとえいと
夜 空 Photo
* links *

  • 写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

Top

ファン申請

※ メッセージを入力してください