お花見
b0140751_1833020.jpg




b0140751_18333924.jpg

b0140751_183416.jpg

b0140751_18344035.jpg

b0140751_1835870.jpg


家族サービスデーとして、お袋と娘一人を連れて、古河市総合公園の桃祭りに行って参りました。
何処を向いても、人、人、人だらけの園内。沢山の家族が、満開の桃の下でのお花見。そんな中カメラ一台をぶら下げ
記念撮影をしてきました。が、このような園内での撮影・・・ネイチャーフォト作りには不向きな場所。肉眼で楽しむための場所だと思います。
帰り道に、カタクリの群生を見せ、家族サービスデーを終えましたが、毎年数回撮影に行くこの場のカタクリ・・・
今年の咲き具合、何故かほとんどの花に白い斑点が・・・アップに耐えられる様な写真は絶望的でした。
そんな状態に、三脚&レンズを取り出すことなく、ズームレンズ一本で手持ち撮影してみました。

「1000円乗り放題」による渋滞が懸念された高速道路は、スイスイ状態で快適ドライブでした。この先どうなんでしょうかね?

・撮影日 2009年3月29日(日)
[PR]
by mykhk | 2009-03-29 19:18 | Flower & Macro Photo
<< 拝啓 黄色 花・・・ >>


カテゴリ
Nature Photo 奥日光
Nature Photo 裏磐梯・会津
Nature Photo 他の地方
Flower & Macro Photo
Nature Photo 過去画像
写真工房・ふぉとえいと
夜 空 Photo
* links *

  • 写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

Top

ファン申請

※ メッセージを入力してください